본문 바로가기
일본 이야기 日本での話し/일본의 자동차 정비 관련 日本の自動車整備関連

[일본 자동차 타이어 협회]타이어 공기압에 대해서 / [日本自動車タイヤ協会]タイヤ空気圧について

by 타카마츠 생활 2018. 11. 18.
반응형

타이어에 대해 알아 보려고 자료를 찾았습니다.

http://www.jatma.or.jp/


タイヤの空気圧は、走行前の冷えている時に、エアゲージにより点検し、自動車メーカーの指定空気圧に調整してください。

自動車メーカーの指定空気圧は、車両のドア付近に表示されています。

不明の場合には、タイヤ販売店にご相談下さい。

타이어의 공기압은 주행전 식어있을때 에어게이지로 점검 하여 자동차 메이커의 지정 공기압으로 조정해주세요.

자동차 메이커의 지정 공기압은 차량의 문 부근에 표시 되어있습니다.

불명한 경우에는 타이어 판매점에 상담바랍니다.



空気圧点検のムービーはこちら https://youtu.be/XzbPOeyQxIY

空気圧に過不足があると、タイヤが損傷したり、事故につながるおそれがあります。タイヤの空気圧は、徐々に(自然に)低下します。 

このため目安として最低1ヶ月に1度は空気圧の点検を行ってください。

特に偏平タイヤの空気圧不足は、見た目にわかりづらいため必ずエアゲージによる点検をしてください。

공기압 점검의 영상은 여기 https://youtu.be/XzbPOeyQxIY

공기압의 과부족이 있으면 타이어가 손상 되거나 사고로 이어질 우려가 있습니다. 타이어의 공기압은 서서히 (자연히) 저하합니다.

이때문에 표준 최저 1개월에 한번 공기압의 점검을 실시해주세요.


標準空気圧 / 표준 공기압

標準空気圧の70% / 표준 공기압의 70%



空気圧は自然に低下します。

空気圧点検後、バルブからの空気漏れを防ぐため、バルブ口にせっけん水などをつけて空気が漏れていないことを確認の上、必ずバルブキャップをつけてください。

スペアタイヤの空気圧は、定期的(最低1ヶ月に1度)に点検し自動車メー カーが指定した値に調整してください。

공기압은 자연히 저하합니다.

공기압 점검후 밸브로부터의 공기가 새는것을 방지하기 위해 밸브 구멍에 비눗물을 묻혀 공기가 새고있는지를 확인 한뒤 반드시 캡을 달아 주세요.


그 외)

대형차의 경우 밸브코어가 망가져 공기가 빠지는 것을 본적이 있습니다.

https://terms.naver.com/entry.nhn?docId=1660278&cid=42330&categoryId=42330  타이어밸브 (자동차 용어 링크)


반응형